*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ラ カミオ La Kamio
松阪市嬉野町上小川町 「うきさとむら」近くの古民家レストラン「ラ カミオ」
山の中にずんずんと入って行きます。
ようやくたどり着きました。141018ラカミオ
車から降りて木の階段を上ります。141018階段
里山に囲まれた一軒家。
141018古民家レストラン

お食事はこちらで頂きます。
141018店内1

最初の一品。アミューズ
ホタテと茸のロワイヤル
141018ホタテと茸の
ロワイヤル:卵とブイヨンを合わせて蒸し、卵豆腐のように固めたもの。
まあ、洋風の茶碗蒸し。
前菜盛り合わせ。
左奥のサラダには自家製の・・あれ 燻製だったかなあ?鴨肉とからし菜。
手前のは、ブリと菊のあえもの
141018前菜盛り合わせ
サラダの隣のは、生ハムで柿を巻いたもの。季節感たっぷり
丸いのは、松阪牛ミニハンバーグ。
141018前菜3
答志島のジャコが入ったガーリックトースト。
その下のピザは、4種類のチーズが使ってあります。
かぼちゃのスープ。
141018スープ
ここまでで既にお腹いっぱいに近くなってきました。が、
サワラの包み焼き&キーマカレー
141018サワラ
ご飯の量が選べます。小でお願いします。
141018キーマカレー
お皿の真ん中にちんまりと盛りつけられています。
温泉卵がのっかっています。141018温泉卵付き
包み焼きの中は141018サワラ 中
こんな感じ。ジャガイモがおいいしい。お腹いっぱいと言いつつ、美味しく頂きます。
デザートとお飲み物。こちらの洋間に移動
141018洋間へ移動
                141018洋間

薪ストーブ
141018薪ストーブ車から出た時に、煙ったような香りがしていたのはこれですね。
朝晩かなり冷え込みます。部屋がほんのりと暖まっています。

デザートの「ラズベリーのブリュレ」&お飲み物各種。
141018ブリュレ
ハーブティー・カモミールティーなどなど
141018ハーブティー等
                141018カモミールティー

「中村川の上流に佇む一軒家」
141018外観2
山に囲まれた場所独特の匂いに包まれています。
香ばしさと湿り気を含んだ土の香。木の近さ、山の深さを感じます。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
