*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
アマミク 魚歳別館
外観
お久しぶりです。今年も食べます。
2009年第1回目のランチは津市大里窪田町の アマミク
01 入口と箸置きと箸blog入口を入ると、神社やお寺にある龍の手洗い、そして、数人の(?)多分・・・兵馬俑さんがお出迎え
箸置きは、土偶でしょうか。分かりません。教えてください。

疑問符いっぱいでお店の中へ・・・・・

1階は、お酒が並んで、居酒屋風。
今日は7人という大人数のため、螺旋階段を上がって2階へ。

02 太巻き
お店の名物の 太巻き
たっぷりのイクラがかかっていて、何と お変わり自由
もちろんしました おかわり

メニューがいっぱいあって とても迷いました。

太巻寿司ランチの他に、海鮮丼・うなぎ錦糸丼・(大人の)カレーそして、えびかつランチを注文。
03 海鮮丼
04 うな丼
錦糸のようには見えないうなぎ錦糸丼。卵の下にはうなぎが
カレーはロイヤルコペンハーゲンのカップの中に。
05 カレー


えびかつランチには、カレーにも付いていた海老カツプラスもう一品付きます。奥がカボチャのコロッケ、手前が魚すり身の揚げはんぺん。かつはレンコン入りでサクサクしていて、軽い歯ごたえ。
ご飯は無農薬の青玄米入り06 ランチのえびかつと前菜
                         07 ご飯は青玄米
どのメニューにも、前菜が付いていました。上にのっている黒っぽのは、ハート型の、プルルンとした黒砂糖風味。下にはやさしい味付けのふろふき大根。

ランチにはドリンクのほかにもデザートつきのものもありました。


08 ドリンクとコーヒーとデザート

黒を基調にした壁とジャズのBGMが大人の雰囲気を醸し出していました。が・・・・店内は満員でかなり賑やか。もちろん私たちも。


 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード