*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
番外編 2
第4土曜で聖書教室はお休みですが、集まる機会があったのでランチに行きました。亀山市まで。。。雨の中を・・
店内1
お店は、亀山市役所の斜め前にある和風喫茶あもん店内はもちろん和風。でも、BGMはJAZZ キースジャレット(だと思う)店内2blog
「喫茶」店ですが、昼食時にはランチをしています。
喫茶店のランチとは思えないほど、凝ってます。プチ懐石料理風。

季節のランチ 4月は 花いかだ季節のランチ
酢の物・蒸し物・小鉢・煮物etc 桜の花の塩漬けと桜の葉を使ったさくらのご飯。季節感 たっぷりでステキです。

江戸膳江戸膳
「江戸風変わりご飯」具が選べます。上はしゃけ、その下はたこ。小ぶりのお茶碗に2杯分。2杯目は、だし汁をかけて、お茶づけ風でいただきます。


         天巻き御膳天巻き
のりと薄焼き卵で巻いた天巻き。サイズは女性向き。ご飯もいい味です。

コーヒー ぶどうジュース
ランチには、甘味とドリンクが付きます。今日の甘味は、いちごシロップがかかっているクリームチーズ。ワインに見える飲み物はぶどうジュースです。
コーヒーは「水出し」で、豆の雑味のない、すっきりした感じ。アイスコーヒーにすればよかった・・・。
きちんだしをとって、丁寧に作られたお料理に感激。
魚中心で、お野菜もいろんな種類が使ってありました。
小鉢ものがたくさん付いてくるので、いろいろ楽しめます。
ランチのお値段はかなりお得。また別の季節にも行きたいな。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード