*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ロッソ・アンティーコ津店 ROSSO ANTICO
4月にオープンしたイタリアンのお店 ロッソアンティーコに行きました。
s-P1010351.jpg
ROSSOはイタリア語で赤・ANTICOは古い
古い赤・・赤い古い 赤古 アカフル あかふく (違うと思うけど)
赤福さん関連のお店。 津市桜橋 サティの近く お隣は陶陶
外から来て、右に行くと 陶陶 、左が新しくできたイタリアンのお店になっています。
            店に入ったところ
s-ケーキのショウケースss

すぐに目に飛び込んできたのが、このケーキケース眩しすぎます。
店員さんの「ご案内いたします」の声も耳に入りません。暫したたずむ。。。


ようやく席について、オーダー
土日は、平日とは違ったランチメニューになっています。
6月のパスタ・ピザor本日のおすすめパスタ・ピザから選ぶ、ドリンクバー&ドルチェ付きの「アリエッタセット」にしました。

パンとオリーブオイル
ローズマリー・オリーブ入りのパン。オリーブオイルをつけて食べます。美味
0 パン

1 サーモンとホタテのトマトクリーム サーモンと帆立のトマトクリームパスタ

なすとベーコンのトマトソースパスタ 2 なすとベーコンのトマトソース

3 ツナとほうれん草のクリームパスタ ツナとほうれん草のトマトクリームパスタ

天使のえびと青菜の軽いラグー 4 天使のエビと青菜の軽いラグー
「ラグー」は煮込んだ料理のことを言います。ragu。 


本日のピザ。キノコクリーム
5 ピザ生地は薄い目で、軽い感じ。焼き窯で焼いています。

ドルチェがど~んと来ました。季節のジェラード6月は「西洋ふき」酸味が効いています。
ケーキは入り口のショーケースの中から1つ選びます。ものすごく大きい・・
他にも、ロールケーキ・マンゴーのシロップ(名前が分かりません)も付いていて、食後というよりも、これだけで十分、一品分はあります。
6 ケーキ1
チーズケーキ・抹茶トルテ
レモンパイ  後は・・・何だろ。。。。フルーツトルテ? おいしそうです。
7 レモンパイ 8 ケーキ3
            9 イチゴのケーキ
ドリンクバーのお茶たちは、ポットで入れてます。紅茶・ハーブティーetc20種類ぐらいありました。

広々知した店内。オープンキッチンで開放的な雰囲気。活気があります。
お店のスタッフはフレンドリーな笑顔で、丁寧な応対。女性のグループ・家族連れで賑わっています。
s-店内  s-店内1s
平日のランチは、前菜6種盛・ドリンクバー付きで 1100円というリーズナブルさ。心惹かれます。
平日にも行こうね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード