*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
炉ばた焼 元気
お昼ですが、炉ばた焼のお店へ GO ビールではなく、ランチです。
津市久居中町 昔の久居のジャスコの近く わかりますか?s-外観
魚がうまい店 炉ばた焼 元気
壁に貼られたメニューは居酒屋風 って 「居酒屋」です。s-店内1s-店内2
s-彩り弁当
「久保田」に焼酎各種、番傘・掘りごたつ・・・完璧な居酒屋なのに、お店に入ると、
お客さんは女性のグループが数組。
ランチタイム限定20食の旬の素材を使った「彩り弁当」がお目当て(たぶん)
1200円で、天ぷら・お刺身・小鉢が8つぐらい付いて、かなり豪華。
こんなふうに、ちょっとずついろんなもが食べられて、しあわせ

s-盛り付け
盛り付けがこっています。ステキです。ピンクの器の中は茶わん蒸し
                s-茶碗蒸し

鯛と鮪のお刺身&えび・大葉・かぼちゃ・れんこんのてんぷら。s-てんぷらとお刺身
お刺身の隣は、鶏肉のクリーム煮。お野菜もたっぷり摂れます。
「魚がうまい店」がキャッチコピーのお店。お刺身もえびも新鮮でおいしい上に、量もたっぷりです。

小鉢は、ミニ生春巻き・鰻ざく・焼きなすの田楽
s-うざく・生春巻き・揚げ物
このほかにも、春雨のサラダ・魚のカレー揚げ・サーモンときゅうりの・・何だろ・サワラの西京焼き。
魚の新鮮さとステキな盛り付けもですが、味付けもかなりよかったです。
きちんととった(たぶん)おだしで、上品な薄い目の味付けに、「おいしい~☆」を連発。
口々にいろんなことを言うも、話はかみ合わず。自分の世界にこもって味わってしまいました。

デザートも付きます。冷やしぜんざい。s-デザート

ほかのテーブルに運ばれていく「竜田揚げランチ」に目がくぎ付けに。
「あれは、トリ1羽分使っている」(たぶんちがう)超大盛り。食の好みが変化してきた微妙なお年頃の私たちには完食は無理です。


食事のあと、近くの「伊勢温泉ゴルフクラブ」にあじさいを見に行きました。
白が見ごろ。あじさい


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード