*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
オーガニックレストラン 月の庭
外観
少しだけ遠出をしました。旧東海道 亀山宿沿いのお店。
亀山市西町の月の庭deランチ
三重県のみなさん 「浅田家」を知っていますか?浅田家
お店の隣で 写真展 してます。


カレーに心をひかれつつも、バランス・興味・せっかく来たんだし・・・未来食ランチをオーダー。
未来食ランチ
写真 左から 
ふわふわきびもちの落とし焼き・麦茶の入ったお湯呑(いわゆる おひや。席に着くと出てきます。ランチのメニューとは無関係です。そんなこと分かっとるし)・
じゃがいもと白ネギの揚げ煮・素麺とオクラの冷汁・お漬物(すっぱい)・五穀ごはん。
手前の細長いお皿の3品は、なすとしその塩もみ・すくい豆腐の高菜サラダ(ミニトマト入り)・たたききゅうりとワカメのバルサミコ和え

最後はピーナッツプリン
落花生の

お店のことを書いた本が出版されています。テーブル

カウンターには、カリンバがカリンバ

お店のコンセプト「オーガニック」に対する心意気は出されたものでよく分かります。
薄味・旬の素材を中心にした週替わりのお料理・自然の素材の持ち味をそのまま味わう。
そして、砂糖を全く使わない。
ピーナッツプリンに物足りなさを感じた自分たちの舌を反省
「体が喜ぶねぇ~」としみじみ思いつつ。。。。「育ち盛りの私たちには甘いものも必要よ」心を喜ばせるために。行きましたよ。 ええ (十分育っとるし)

洋菓子DELICE。総合文化センターの南西辺りにあります。
s-ケーキ1
体も心も満足。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

いただきま~す。

Author:いただきま~す。
高校の同窓生が集まってランチ。
メニューを紹介します。
津市周辺でランチに行く参考になれば…

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード